レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
大豆もやしだけで OK! ー大豆もやしごはん作り
照会 2,800 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
米,大豆もやし,
みじん切りしたにんじん一握り,
しいたけ2個,みじん切りしたニラ一握り,
おろし牛肉一握り

 

大豆もやしだけで OK! ー大豆もやしごはん作り

 

ごはんを食べるのも面倒くさい夏にはワンプレート料理

が便利でいいですね。

 

  

 

 

 

材料 : 米、大豆もやし、みじん切りしたにんじん一握り、しいたけ2個、みじん切りしたニラ一握り、

おろし牛肉一握り

 

たれ :しょうゆ大さじ3、おろしにんにく大さじ1、粉末とうがらし小さじ1、ゴマ塩、ニラ少々

牛肉の味つけ :しょうゆ大さじ1、ゴマ油少々、コショウ

 


 

 米を炊く前に30分ほど水に寝かせておく。

 大豆もやしは洗っておきます。



 

 

 にんじん、しいたけ、にら、おろし牛肉を準備します。

 



 

 寝かせた米を鍋に入れ、米と同じ量の水を入れます。

 昆布数枚を入れるか、昆布だしを入れてもいいです。



 

 その上に大豆もやしを入れ、

にんじん、しいたけなどを入れると準備完了!



 

 

 初めはやや強火にします。

 スチームが上がって来たら中火でにし、10分後に弱火にします。



 

 

 牛肉はしょうゆ、ゴマ油、コショウで味つけをして炒めます。

 

 


 

 

 

 それからたれを作ります。

 

 

 



 

 蒸らした後、ふたを開けたら大成功!!

 




 

 

 大豆もやしの香りとしいたけとごはんの香りが混ざり合って、食欲かどんどん上がる!!







 

 


 

 

たれを入れ、混ぜて食べる大豆もやしのごはん!

 

 


提供: ezday snsanfdudhkd

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ