レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
[じゃがいも煮物] 味わいのあるおかず! じゃがいも煮物
照会 2,201 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
じゃがいも5個, にんじん少し,
玉ねぎ1/2個, にんにく三つ,
サラダ油大さじ1, ごますこし

たれ: 醤油おおさじ1 と1/2、
味付け醤油おおさじ3, オリゴ糖大さじ1,
水1コップ

[じゃがいも煮物]味わいのあるおかず! じゃがいも煮物

 

 

 

今日は体によくて簡単で作られるおかずであるじゃがいも煮物をご紹介します!

 

 

 

[材料]

じゃがいも 5個、にんじん少々、玉ねぎ1/2個、にんにく三つ、サラダ油 大さじ1、ごま少々 

たれ(醤油 大さじ1と1/2、味付け醤油大さじ3、オリゴ糖大さじ1, 水1コップ)

 



 


 

 

 

1. じゃがいもは皮を剝いて洗い、角を切って笊に載せ、流れ水に濯いで水気を取ります。

じゃがいも澱粉をなくすために流れ水に濯ぎました。



 

 

2. にんじん、玉ねぎ、にんにくは皮を剝いて 洗い、にんじんと玉ねぎは角を切り、にんにくは輪切りにします。

 



 

 

 

3. 熱したフライパンにサラダ油を塗り、にんにくを入れて炒めながら、じゃがいもを入れて一緒に 炒めます。

4. 3番目ににんじんを入れて炒めながら、玉ねぎを入れて一緒に炒めます。

 

 




 

 

5. 4番目にたれ材料を全部入れ、火を弱くして煮付けます。

 





 

 

6. たまたま混ぜながら煮付けます。

 



 

 

7. じゃがいも煮物をお皿に盛り、ごまをそっとかけます。

 



 

 

 

提供: ezday swjun

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ