レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
夏バテやスタミナ付けに良いかぼちゃ団子入りコングックス(豆乳冷麺)の作り方
照会 2,633 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
大豆200g,湯で水8カップ,水4カップ,
ピーナッツ30個,ごま6g,塩少々

かぼちゃ団子:もち米1カップ,
ミニかぼちゃ1/2個,お湯大さじ2,
片栗粉,塩,黒ごま

今日は夏バテやスタミナ付けに良い

かぼちゃ団子入りコングックス(豆乳冷麺)

の作り方をご紹介します。


 

 

yeye yeye yeye yeye  かぼちゃ団子入りコングックス(豆乳冷麺)  yeye yeye yeye yeye

 

材料:大豆200g、湯で水8カップ、水4カップ、ピーナッツ30個、ごま6g、塩少々

かぼちゃ団子:もち米1カップ、ミニかぼちゃ1/2個、お湯大さじ2、片栗粉、塩、黒ごま

 

 

 

大豆は水に入れて半日くらいふやかした後、 

 



 

鍋に大豆と水4カップを入れて約11分くらい強火で茹でた後、




 

流水で洗います。

 

 

 

 

 

 

 



 

豆は手で揉みながら皮を剥きます。





 

 

ミキサーに大豆、ピーナッツ、ごま、水を入れてすりおろした後、

 

 



 

ふるいにかけて豆乳を分離します。


 



 

豆乳にお好みに合わせて塩で味付けをします。

 



 

完成した豆乳は冷蔵庫で保管します。

 

 



 

おからは後でチゲやチヂミに使います。


 

 

 

 

 

かぼちゃはきれいに洗って大きく切り、


 



 

蒸し器に入れて約10分くらい蒸します。

 



 

ボールにかぼちゃの中身を入れてすりつぶし、

 



 

こち米にかぼちゃを入れて

 

 



 

スプーンで練り捏ね、

 



 

お湯を入れて練り捏ね、

 

 



 

食べやすい大きさに丸く成型します。

 

 



 

かぼちゃ団子に片栗粉を付け、

 

 



 

ふるいにかけて余分の片栗粉を取り払います。

 

 



 

熱湯にかぼちゃ団子を入れて煮付け、 

かぼちゃ団子が浮いてきたら約3分くらいさらに煮付けて取り出し、


 



 

水に入れて冷まします。

 

 



 

かわいいかぼちゃ団子の完成!

 

 



 

器にかぼちゃ団子を入れ、冷たい豆乳を入れ、


 

 



 

その上に黒ごまをふりかけると

かぼちゃ団子入りコングックス(豆乳冷麺)の完成!

 





 

 

提供: ezday guswls73

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ