レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
おかずに良い甘辛いジャガイモとちりめんじゃこの醤油煮の作り方
照会 1,883 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
ジャガイモ200g,ちりめんじゃこ一握り,
青唐辛子1本,赤唐辛子1/2本,
オリーブオイル大さじ2,ごま

醤油ダレ:水1/2カップ,砂糖大さじ2,
醤油大さじ4,生姜酒大さじ1,
オリゴ糖大さじ1

今日はおかずに良い

ジャガイモとちりめんじゃこの醤油煮

の作り方をご紹介します。

  

 

 

yeye yeye yeye yeye  ジャガイモとちりめんじゃこの醤油煮  yeye yeye yeye yeye

 

材料;ジャガイモ200g、ちりめんじゃこ一握り、青唐辛子1本、赤唐辛子1/2本、

オリーブオイル大さじ2、ごま

醤油ダレ:水1/2カップ、砂糖大さじ2、醤油大さじ4、生姜酒大さじ1、オリゴ糖大さじ1

  

 

ジャガイモは角切りにし、


 

 



 

水に入れてでん粉を抜き、ふるいにかけて水気を切ります。


 

 



 

熱したフライパンに油を引き、

 



 

ジャガイモを入れて表面が透明になるまで炒め、

 



 

そしてちりめんじゃこを入れて一緒に炒め、

 

 



 

水を入れ、

 

 



 

分量の砂糖、醤油、生姜酒を入れて煮込み、

 

 



 

汁が半分に煮詰まってきたら


 

 



 

オリゴ糖を入れて

 

 



 

煮込みます。

 

 



 

最後に輪切りにした赤と青唐辛子を入れて素早く炒めます。

 

 



 

火を止め、

ごまをふりかけるとジャガイモとちりめんじゃこの醤油煮の完成!





 

甘辛いジャガイモとちりめんじゃこの醤油煮

 

 





 

おかずに良いジャガイモとちりめんじゃこの醤油煮

 




提供: ezday guswls73

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ