レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
甘くて香ばしいじゃことアモンドの佃煮の作り方
照会 1,347 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
ちりめんじゃこ1カップ,
スライスアモンド大さじ2,
にんにく1片,青唐辛子1本

醤油ダレ:醤油小さじ1/2,
みりん大さじ1,オリゴ糖大さじ1,
水大さじ1


今日は甘くて香ばしい

じゃことアモンドの佃煮

の作り方をご紹介します。

 


 

じゃことアモンドの佃煮の作り方


材料

ちりめんじゃこ1カップ、スライスアモンド大さじ2、にんにく1片、青唐辛子1本 

醤油ダレ:醤油小さじ1/2、みりん大さじ1、オリゴ糖大さじ1、水大さじ1

 

 



 

 

1.  ちりめんじゃことスライスアモンドを用意し、

にんにくはみじん切りにし、

青唐辛子は輪切りにします。


 



 

 

2.  ちりめんじゃこは流水で洗って水気を切ります。

 



 

 

3.  器に分量の醤油ダレ材料(醤油、みりん、オリゴ糖、水)を入れて混ぜます。


 



 

 

4. 乾いたフライパンにちりめんじゃこを入れて炒めながら、

水分を飛ばした後、

 

 



 

 

5.  アモンドを入れて炒め、

 

 

 



 

 

6.  ちりめんじゃことアモンドは片隅に置いた後、

油を少し引き、にんにくと唐辛子を入れて炒め、


 

 



 

 

7.  にんにくと唐辛子が煮えてきたらちりめんじゃこやアモンドと一緒に炒めます。


 



 

 

8.  ちりめんじゃこにオイルコーティングが出来たら

醤油ダレを入れて煮込みます。

 

 



 

 

9.  味が良く染み込むまで炒めると完成!

 

 



 



 



 


 

 

甘くて香ばしいじゃことアモンドの佃煮


 

提供: ezday son8199

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ