レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
お肉の代わりに椎茸を使った豆腐とナスのドウバンジャンソース炒め
照会 2,047 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
豆腐1丁,ナス1本,乾しいたけ4個,
醤油大さじ1,ごま油小さじ1,ごま,
おろしにんにく大さじ1,
切り刻んだネギ大さじ3,

豆板醤ソース大さじ1,醤油大さじ1,
唐辛子粉大さじ 1/2,砂糖小さじ1,
オリゴ糖大さじ1



材料:豆腐1丁、ナス1本、乾しいたけ4個

 

私のすべてのレシピは、大さじ1は15ml、

小さじ1は5mlです。

また、1コップは200mlです。






しいたけは水にもどしてから切り刻み、

醤油大さじ1、ごま油小さじ1、ごまに和える。

 

 

 

 

 




ナスは一口大きさに切ります。

 

 

 

 

 




パンに油を1~2cmくらい入れ、ナスを揚げます。


ナスを入れて30~40秒ほど揚げると

炒めるときにぐじゃぐじゃしません。

 

 

 

 




豆腐は一口大きさに切ります。

パンに油を引き、

まんべんなくこんがりと焼きます。

 

 

 




パンに油を引き、おろしにんにく大さじ1、切り刻んだネギ大さじ3を入れて炒めながら、

にんにくの香りがしたらしいたけを入れ、

 

 




30秒ぐらい炒めて豆板醤ソース大さじ1、醤油大さじ1、唐辛子粉大さじ 1/2、

砂糖小さじ1、オリゴ糖大さじ1を入れて混ぜます。

(砂糖の量はお好みに合わせて!)

 

 

 

 





味が染み込んだら、豆腐とナスを入れてすばやくかき混ぜます。

最後にごま油を入れてよく混ぜると出来上がり。

 

 

 

 

 

















提供: ezday minerva7575

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

0
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ