レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
香ばしいちりめんじゃこ炒めの作り方
照会 1,833 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
ちりめんじゃこ170g,
おろしにんにく大さじ1.5,醤油大さじ1,
みりん大さじ1.5,オリゴ糖大さじ1,
ごま大さじ1,コショウ少々,食用油大さじ1

香ばしいちりめんじゃこ炒めの作り方

 

 

 

 

 

今日はカルシウム、たんぱく質の豊富なちりめんじゃこを使った

香ばしいちりめんじゃこ炒め

の作り方をご紹介します。


 

[材料]

ちりめんじゃこ170g、おろしにんにく大さじ1.5、醤油大さじ1、みりん大さじ1.5、オリゴ糖大さじ1、ごま大さじ1、コショウ少々、食用油大さじ1

 

 



 

 

1. ちりめんじゃこはふるいにかけて異物を取り除きます。

 



 

 

2. 熱したフライパンに油を引き、おろしにんにくを入れて炒め、


 



 

 

3. ちりめんじゃこ、볶醤油、みりん、コショウを入れて炒め、

 

 



 

 

4. 最後にオリゴ糖とごまを入れて素早くいためた後、火を止めます。


 

 

 

 

5. お皿にちりめんじゃこ炒めをのせると完成!

 






香ばしいちりめんじゃこ炒め





 

 

おかずに良いちりめんじゃこ炒め


 

 

提供: ezday swjun

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ