レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
豆腐でたくさん食べられる豆腐カツ
照会 2,183 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
豆腐1丁,乾しいたけ(小)4個,
切り刻んだにんじん大さじ2,
切り刻んだ大さじ1,

スライスチーズ2枚,醤油大さじ1,
ごま油大さじ 1/2,ごま,
じゃがいも澱粉大さじ2,
卵の黄身1個,塩




材料:豆腐1丁、乾しいたけ(小)4個、切り刻んだにんじん大さじ2、切り刻んだ大さじ1、スライスチーズ2枚

 

私が使った豆腐は普通の豆腐より小さいです。 

普通の豆腐なら 2/3丁ぐらいで十分でしょう。

 

私のすべてのレシピは、大さじ1は15ml、

小さじ1は5mlです。

また、1コップは200mlです。





 乾しいたけはぬるま湯でもどしてから刻み、

器に醤油大さじ1、ごま油大さじ 1/2、ごまと入れて味付けをします。

 

 





 にんじんとネギを刻みます。

 

 




豆腐は完全に水気を取り、

器に切り刻んだにんじん、ネギ、しいたけ、片栗粉大さじ2、

卵の黄身1個、塩とともに入れて練りこねます。

 

ウコン粉を入れると生地の色がきれいになります。

 




生地の半分を入れ物に入れます。

(カロリーが気になる方はお好みに合わせてチーズの量を調整します。)

チーズを入れたい方は、チーズを入れてから、残りの生地で被せます。

 

 

 

 

 




 生地の形は入れ物をひっくり返して出してから整えます。

 

 

 




 フライパンに油を引き、弱火でじっくり焼きます。

 写真のように焼いた後、冷やしてから切ります。

 

 




マートで販売するソースを使ってもいいです。 

 

 

 




 玉ねぎが完全に火が通ったら、清酒大さじ1、梅エキス大さじ2、醤油大さじ 1+ 1/2、ケチャップ大さじ2+ 1/2、

オリゴ糖大さじ1、バター8gを入れ、ひと煮立ちしたら火を消します。

 

豆腐カツにかけておいしく食べます。

 

 










提供: ezday minerva7575

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ