レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
歯ごたえのある香ばしい味のエリンギトッカルビ
照会 2,770 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
エリンギ2本,醤油大さじ1,ごま油大さじ1,
でん粉少し,牛肉300g,長ネギ1/2台,

辛い青唐辛子1個,しいたけ2個,
タマネギの小さいもの1個,
青唐辛子1/2個

たれ : 豆板醤小さじ1,艘老頭抽1t,
醤油小さじ1,砂糖1t,ごま油少し,
おろしにんにく小さじ1,
こしょう少々,小麦粉大さじ1

 


 

 

 エリンギトッカルビ

 

 材料

 

エリンギ2醤油大さじ1、ごま油大さじ1、でん粉少し、牛肉300gネギ1/2辛い青唐辛子1しいたけ2タマネギのさいもの1唐辛子1/2


たれ - 豆板さじ1艘老頭抽1t醤油さじ1砂糖1t、ごま油少し、おろしにんにくさじ1こしょう麦粉さじ1 

 




 

  エリンギは1cmさにって準備


野菜は、ミキサーで細かくするので適当
きさっておいてください。 




 

  

野菜先にミキサーにかけ...次に少し凍った牛肉を一緒に
 

よく混ぜます 

野菜だけでミキサーにかけると少量のため、うまくできなくなるので気をつけてください。 

 



 

  

おろした野菜にタレ艘老頭抽れて十分にこね

りがいようであれば麦粉追加しても大丈夫です。


 



 

 

エリンギは醤油とごまをまんべんなく塗り、ビニってしばらくおきます。 
 

次の作業前に醤油とごまの味を染み込ませるとしっとりするのでよいです。

 



 

  エリンギにでん粉をまぶして・・・

 

でん粉を付けすぎないように適当に払うと丁度よいです。



 

  

そしてエリンギの味付けされたろにつけます。 
 

隙間ができないようにつけるのがコツです。

 



 

 

したフライパンにをひき、フロント、バック、肉に火が通るまで弱火いてくれます

 

ガルビの香りやスパイシりが食欲をそそります‼

 



 

  

肉に火が通るまでこんがりと焼けば完了です。

 



 

 

 

ばしくてスパイシ風味のエリンギトッカルビ

トッカルビも美味しく、こんがりとかれたエリンギもはごたえがあってとっても美味しいです。

 

 




 

少し変わったエリンギトッカルビができあがり。

いつも作るメニューにしても、たまに変わったものを食べたいときに作る料理としても最高です。 

 
韓国では秋夕(お盆)べるエリンギトッカルビ是非作ってしください。

  

 





 

 

提供: ezday min9640

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

4
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ