レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
これで一食を軽く解決〜〜〜〜〜ツナかぼちゃチャーハングラタン/フュージョン/冷や飯活用/週末珍味
照会 3,449 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
ツナ缶1缶,かぼちゃ70g,玉ねぎ60g,
冷やご飯1茶碗,スライスチーズ1枚,
モッツァレラチーズ100g,
オイスターソース大さじ1,

グループシードオイル大さじ1,
おろしにんにく小さじ1/2,
パルメザンチーズパウダー小さじ1,
パセリパウダー少々,えごま油小さじ1

 

 

 

 

 

 今日は軽く一食が解決できるマグロチャーハングラタンをご紹介します。 

 

 

 








 

 

 

 

 


材料:

ツナ缶1缶、かぼちゃ70g、玉ねぎ60g、冷やご飯1茶碗、スライスチーズ1枚、

モッツァレラチーズ100g、オイスターソース大さじ1、

グループシードオイル大さじ1、おろしにんにく小さじ1/2、

パルメザンチーズパウダー小さじ1、パセリパウダー少々、えごま油小さじ1


()()()()()

 

 

 

 

 

 ツナ、ご飯、かぼちゃ、玉ねぎ、チーズを用意します。

玉ねぎとかぼちゃは小さくさいの目切りにして

フライパンに油をひき、おろしにんにく入れて香りが出るまで炒めます。
 

タマネギ、かぼちゃ大きさはお好みに合わせて切ってもいいです。

私は子供と一緒に食べるので小さく切りました。

 

 

かぼちゃ、玉ねぎを入れ、玉ねぎが白くなるまで炒めた後、

ご飯を入れて炒めます。 

 

 

 

 オイスターソースを入れて混ぜた後、

ツナは油を切って混ぜ

エゴマ油を入れて混ぜます。 

 

 

 グラタン器にツナかぼちゃチャーハンを盛り、

モッツァレラチーズやスライスチーズを切って載せた後、

パルメザンチーズパウダーやパセリパウダーをふりかけて

オーブン200度で10ほど焼きます。 

 

オーブンがない場合には

レンジにチーズが溶けるまでチンします。

 


 

 

 

 


 

提供: ezday cggirl1004

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

0
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ