レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
辛いタックトリタン(鶏肉とじゃがいもの煮込み)の作り方
照会 9,010 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
鶏肉1匹,じゃがいも,玉ねぎ,
青唐辛子,長ネギ

味付け:唐辛子粉2T,コチュジャン1T,
醤油1½T,エビの塩辛1T,にんにく1½T,
砂糖少々,清酒2T

 

今日は我が家の人気メニュー、

辛いタックトリタン(鶏肉とじゃがいもの煮込み)の作り方をご紹介します。

 

 

 

 

 

タックトリタン(鶏肉とじゃがいもの煮込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タックトリタン(鶏肉とじゃがいもの煮込み)の作り方

 

材料:鶏肉1匹、じゃがいも玉ねぎ青唐辛子長ネギ

ヤンニョム:唐辛子粉2T、コチュジャン1T醤油1½Tエビの塩辛1Tにんにく1½T砂糖少々清酒2T

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉は食べやすい大きさに切って脂を切り取り、

流水で洗ってドリップを取り除いた後、

熱したフライパンに油を引き、鶏肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎは8等分にし、

じゃがいもは皮を剥き、

青唐辛子と長ネギは斜め切りにし、

にんにくはみじん切りにします。

 

 

 

 

 

 

熱したフライパンに鶏肉と水、分量のヤンニョム材料(唐辛子粉、コチュジャン、

醤油、エビの塩辛、にんにく、砂糖、清酒)を入れて煮込んだ後、

鶏肉が煮えてきたらじゃがいもと玉ねぎを入れて再び煮込みます。

 


 

 

 

 

水の量はお好みに合わせて調節します。

 


 

 

 

最後に長ねぎ、にんにく、唐辛子を入れて一煮立ちさせるとタックトリタンの完成!

 

 







 

辛いタックトリタン

 

 

 




 

 

 

 

 



 

 



 


提供: ezday mimi030630

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

4
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ