レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
新じゃがで作った香ばしい新じゃがホットドック
照会 2,172 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
新じゃが(大)2個,塩少々,コショウ少々,
生クリーム大さじ4,
パルメザンチーズパウダー大さじ1.5,
卵1個,米粉1/2カップ,パン粉1.5カップ,
油2カップ,ソーセージ5本

 

今日は新じゃがを使った

香ばしい新じゃがホットドックの作り方をご紹介します。


 

 

 

 

 

 

新じゃがホットドック

 

 

材料:新じゃが(大)2個、塩少々、コショウ少々、生クリーム大さじ4、パルメザンチーズパウダー大さじ1.5、

卵1個、米粉1/2カップ、パン粉1.5カップ、食用油2カップ、ソーセージ5本

 

 


 

 

 

コロッケの作り方と同じです。

ジャガイモを電子レンジで約8分くらい蒸した後、熱いうちにすりつぶします。

 

 




 

 

 

すりつぶしたジャガイモに生クリーム、パルメザンチーズ、塩、コショウを入れて混ぜます。

 

 


 

 

 

ジャガイモ生地にソーセージをのせて丸めた後、

 

 






 

 

 

米粉 - 溶き卵 - パン粉なの順に衣をつけます。

 

 


 

 

 

160度の油でこんがりと揚げます。

(オーブンを使う場合は220度に予熱したオーブンで約12~15分くらい焼きます。)

 

 


 

 

 

子供が喜ぶ新じゃがホットドック

 

 

 



 

 

香ばしい新じゃがホットドック

 

.

 

提供: ezday min9640

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

0
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ