レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
(ジャガイモステーキ)香ばしいので子供達も大好きなジャガイモステーキ~
照会 2,235 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
ジャガイモ, 椎茸(ゴマ油,塩,コショウ,
おろしにんにく少々), ズッキーニ,
玉ねぎ,塩,コショウ,パン粉,
とんかつソース


 

子供達も大好きなジャガイモステーキ~

 

香ばしくて美味しいので子供達のおやつでも、食事でもいい ~

 

 

 

 

 

ジャガイモステーキ

 

材料

 

ジャガイモ(小)5個、椎茸2個(ゴマ油、塩、コショウ、おろしにんにく少々)、ズッキーニ1/3本、玉ねぎ1/2個、塩コショウ少々、

パン粉1カップ、豚カツソース

 



 

  

 

ジャガイモは茹でてもいいし、適当な大きさに切って電子レンジにかけてもいいです。

多めに作る時は蒸し器で蒸しますが、

今回は少量なので、小さく切ってビニール袋に入れ、電子レンジに7分間かけました。

 

 



 

  

その間ズッキーニと玉ねぎをみじん切りにします。

 

 




 

 

 私はズッキーニと玉ねぎ、椎茸を別々に炒めました。

椎茸は特に味付けをしておいてから炒めました。

 

 

 

 

 

 一つのフライパンで玉ねぎ、ズッキーニ、椎茸を別々に炒める方法もあります。

 

ある程度炒めたら、全部混ぜて炒めながら塩コショウでもう一回味付けをします。

 

 



 

 

 

野菜はさくさくした味が出るまで炒め、ジャガイモをすりつぶして一緒に混ぜます。

そして、パン粉を入れてよく混ぜ合わせます。

 

 



 

  

適当な大きさにしてパン粉をまんべんなくつけ、

フライパンに油を引いてこんがりと焼きます。


 小麦粉、卵、パン粉をつけて焼くと、よりしっかりした食感が楽しめます。

 



 

 

 出来上がったジャガイモステーキ。

さくさくした野菜、香ばしいジャガイモの味。

 

 



 

  

ソースは普通の豚カツソースをかけて食べました。

 




 

 

ジャガイモが多すぎて悩んでいる方は、こうやって食べるといいと思います。

 


 

 

提供: ezday min9640

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ