レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
エビたっぷり'シュリンプロゼパスタ'
03月04日 00時28分 照会 1,787 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
スパゲティ麺,えび10匹,マッシュルーム3本,
にんにく5粒,玉ねぎ1/4個,ぺペロンチーノ5個,
トマトソース,クリームソース,オリーブオイル

,

シュリンプロゼパスタ

パスタを作る時にトマトソースにするか、

クリームソースにするか、迷ったことありますよね。

そのときには両方のソースを味わえるシュリンプロゼパスタがぴったりです。

ふっくらしたえびとマッシュルームがたっぷり入るまろやかなシュリンプロゼパスタをご紹介します。



 

 





 

 

えびがたっぷり入っているまろやかなシュリンプロゼパスタ




 

材料 

スパゲティ麺、えび10匹、マッシュルーム3本、にんにく5粒、玉ねぎ1/4個、ぺペロンチーノ5個、

トマトソース、クリームソース、オリーブオイル

  


 

 

ぺペロンチーノはみじん切りにし、マッシュルーム、玉ねぎ、にんにくはせん切りにします。



 

 

スパゲティ麺をゆでる時は、塩とオリーブオイルを十分に入れます。

そうすると、別に味付けをする必要がありません。

 

 

 

 

麺が茹で上がったら、オリーブオイルをかけると麺がくっつくのを防ぎます。



 

 

熱したフライパンにオリーブオイルを十分に引き、にんにくを入れて焼きます。



 

 

にんにくの香りが立ちはじめたら、

ぺペロンチーノを入れて辛い香りを立たせます。



 

 

せん切りにした玉ねぎを入れます。



 

 

玉ねぎの色が茶色に変わったら、解凍したえびを入れます。



 

 

えびが焼きあがったら、マッシュルームを入れます。



 

 

トマトソースを入れます。



 

 

お好みに合わせてクリームソースを入れます。



 

 

トマトソースとクリームソースをよく混ぜた後、

スパゲティ麺を入れてソースとよく絡み合わせます。



 

 

お皿に盛り付けてパセリーを振り掛けると、

美味しいシュリンプロゼパスタの出来上がり!!



 

 

やや酸っぱくてまろやかなシュリンプロゼパスタに

ぺペロンチーノの辛さがほんのり漂う美味しいパスタです。



 

 


提供: ezday cookkinggold

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

4
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ