レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
甘くてやわらかいおやつ,ズッキーニおこし,ズッキーニ料理,ズッキーニおこし,ズッキーニおこしの作り方,ズッキーニの効能
照会 2,153 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
ズッキー1/2個,アモンド30g,
もち米粉大さじ1,でん粉大さじ1,
黒ゴマ少々

シロップ: オリゴ糖大さじ1,砂糖大さじ1,
食用油少々,水大さじ2

甘くてやわらかいおやつ、ズッキーニおこし、ズッキーニ料理、ズッキーニおこし、ズッキーニおこしの作り方、ズッキーニの効能

 

 

 

 

ミニズッキーニで作った

甘くてやわらかい味を楽しめるおやつ、ズッキーニおこしをご紹介します。

 

 

[材料]

ズッキー1/2個、アモンド30g、もち米粉大さじ1、でん粉大さじ1、黒ゴマ少々

シロップ(オリゴ糖大さじ1、砂糖大さじ1、食用油少々、水大さじ2)

 

 

 



 

 

ズッキーニの効能

ミネラル、ベータカロチン、ビタミンB1、B2、Cが豊富で風邪予防によく、

成長期の子供にいい栄養食品です。

 

ズッキーニの選び方

皮が緑色で、固いのがいいです。

へたが新鮮で黄色くなっているのがいいです。


 



 

 

ズッキーは流れ水で洗った後、半分に切って種を取り除き、

 

 


 

 

6等分に切って食べやすい大きさに切ります。

 



 

 

切ったズッキーニをビニル袋に入れ、もち米粉とでん粉を入れ、振って衣をつけます。

 



 

 

熱したフライパンに油を引き、ズッキーニをこんがりと揚げた後、キッチンペーパーを敷いたお皿にのせ、油気を取ります。



 

 

分量のシロップ材料(オリゴ糖、砂糖、食用油、水)を入れてふつふつ沸かします。

砂糖が溶けるまでかき回さないでください。

オリゴ糖と砂糖の割合は1:1です。

 



 

 

シロップにアモンドと揚げたズッキーニを入れ、

 



 

 

よく和えたら火を止めます。

 

 


 

 

お皿に盛り付けて黒ゴマをさっとかけると完成!

 






 


提供: ezday swjun

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

0
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ