レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
甘くてやわらかいかぼちゃスムージ
照会 2,035 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
ズッキーニ1個,牛乳,蜂蜜

甘くてやわらかいかぼちゃスムージ

 

 

 

忙しい朝に朝食の代わりとして

甘くてやわらかいかぼちゃスムージをご紹介します。

 

 

[材料]

かぼちゃ1個、牛乳、蜂蜜


  

 



 

 

かぼちゃは流水で洗って半分に切り、

 

 

かぼちゃの効能

ミネラル、ベータカロチン、ビタミンB1、B2、Cが豊富で風邪予防によく、

成長期の子供にいい栄養食品です。






 

 

種を取り除き、へたを取り除いて4等分に切り、

 

 


 

 

蒸し器にのせて蒸します。

 



 

 

蒸したかぼちゃは中身をくりぬいて牛乳、蜂蜜と一緒にミキサーですりおろします。

牛乳と蜂蜜はお好みに合わせて入れます。

 



 

 

かぼちゃスムージをカップに注ぎます。

  

 


 

提供: ezday swjun

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ