レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
たんぱく質が豊富な栄養おかず豆腐煮込み
照会 2,015 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
豆腐380g,玉ネギ1個,長ネギ1/3本,
塩少々,油大さじ1,コンブだし150ml

味付け: (薄口醤油大さじ2,
唐辛子粉大さじ1+1/2,
オリゴ糖大さじ1,みりん大さじ1/2,
みじん切りにした青唐辛子1/2本,
みじん切りにしたネギ大さじ1,
おろしにんにく大さじ1/2)

たんぱく質が豊富な栄養おかず豆腐煮込み

 

 

 

 

今日は簡単に作れて栄養も考えた、

たんぱく質が豊富な栄養おかず豆腐煮込みをご紹介します。.

 

 

[材料]

豆腐380g、玉ネギ1個、長ネギ1/3本、塩少々、油大さじ1、コンブだし150ml

ヤンニョム(薄口醤油大さじ2、唐辛子粉大さじ1+1/2、オリゴ糖大さじ1、みりん大さじ1/2、

みじん切りにした青唐辛子1/2本、みじん切りにしたネギ大さじ1、おろしにんにく大さじ1/2)

 



 

 

豆腐は流水でゆすいでから7等分に切ります。

豆腐は高タンパク質でダイエットにもいいです。

 



 

 

お皿にキッチンペーパーを敷き、豆腐をのせ、塩を振り、水気を取ります。

玉ねぎは流水で洗ってからせん切りにし、長ネギは皮を剥いて斜め切りにします。

 

長ネギは血行をよくし、体を温めます。

 



 

 

分量のヤンニョム材料(薄口醤油、唐辛子粉、オリゴ糖、みりん大さじ、青唐辛子、ネギ、おろしにんにく)を入れてよく混ぜます。

 



 

 

熱したフライパンに油を引き、豆腐を入れてこんがりと焼きます。

 



 

 

フライパンに玉ねぎを入れ、焼いた豆腐をのせ、

 



 

 

ヤンニョムをかけ、フライパンの周りにコンブだしを注ぎ、フライパンのふたをして再び煮込みます。



 

 

時々ヤンニョムを振りかけながら煮込みます。

 



 

 

最後に長ねぎをのせ、ふたをしてから煮込み、汁が少なくなったら火を消します。

 



 

 

豆腐煮込みをお皿に盛り付け、長ねぎをのせると完成です。

 





 

 

 




 



 

 

 

提供: ezday swjun

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ