レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
マーブルピンクマカロン,モカマカロン,綺麗なマカロンの作り方
09月11日 14時41分 照会 1,686 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
アーモンド粉60g,シュガーパウダー80g,
タマゴの黄身50g,砂糖25g,
ピンクの着色料少々

モカクリーム:バター60g,
シュガーパウダー大さじ4,
モカエキス4~5滴


  

  

今日はご紹介したマーブルピンクマカロンを作りました。

 

 









 

 

 

 

 

 

材料

アーモンド粉60g、シュガーパウダー80g、タマゴの黄身50g、砂糖25g、ピンクの着色料少々
モカクリーム:バター60g、シュガーパウダー大さじ4、モカエキス4~5滴

 

 

 

 

 

 

 

ボールに卵の白身を入れて泡を立たせ、

砂糖を2回に分けて入れ、泡が立つ程度の固いメレンゲを作ります。


 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの着色料を楊枝で軽くつけた後、

アーモンド粉、シュガーパウダーを2~3回に分けてふるいにかけて入れ、切るように混ぜ、

生地を持ち上げてこぼれる生地がボールに広がるくらいにこねます。

  

 

絞り袋に生地を入れ、

オーブンパンにテフロンシートを敷き、生地を500円玉の大きさに絞ります。

 

常温で30~40分くらい乾燥させます。

 

生地の表面に指を当てて付かないくらいまで乾燥させます。

(天気によって乾燥時間は変わります。)

 

 

 

 

 

 

155度のオーブンで6分焼いた後、140度に下げて6分くらい焼きます。 

(オーブンの仕様に合わせて時間、温度を調節してください。)

 

マカロンを冷ました後、冷ましておいたガナシェを絞ってサンドします。 

(サンドクリームはお好みに合わせて入れます。)

 

 

 

 

 

 

バータークリームをクリーム化させた後、シュガーパウダーを入れて混ぜ、

コーヒーエキスを入れて再度混ぜてから、冷ましたマカロンにモカクリームをサンドします。

 


 

 

 

 

綺麗なマカロンの作り方

 

アーモンド粉とシュガーパウダーは1回すりつぶした後、ふるいにかけておきます。

フレンチメレンゲ方法でつくる時は、白身は冷やすと良いです、

イタリアンメレンゲ方法でつくる時は、白身は常温にしておきます。

 


 

 

 

提供: ezday cggirl1004

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

5
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ