レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
熟成キムチの海鮮鶏肉ピリ辛炒め
照会 4,487 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
鶏肉1匹,アワビ3匹,タコ,エビ,
熟成キムチ,ジャガイモ,玉ねぎ

味付け:唐辛子粉3TS,
コチュジャ1TS,ごま油1TS,
オイスターソース1/2TS,醤油1TS,
おろしにんにく1TS, 清酒1TS,
こしょう, 生姜粉

,

 

海鮮鶏肉ピリ辛炒め

 

 





 

 





 

材料

 

鶏肉1匹、アワビ3匹、タコ、エビ、熟成キムチ、ジャガイモ、玉ねぎ

ヤンニョム:唐辛子粉3TS、コチュジャン1TS、ごま油1TS、オイスターソース1/2TS、醤油1TS、おろしにんにく1TS、清酒1TS、こしょう、生姜粉


 

 

ヤンニョムの材料(唐辛子粉3TS、コチュジャン1TS、ごま油1TS、オイスターソース1/2TS、醤油1TS、おろしにんにく1TS、清酒1TS、こしょう、生姜粉)を予め混ぜて熟成させます。



 

 

鶏肉はきれいに洗った後、足とウィング以外の皮を取り除きます。

 



 

 

水に粒こしょう、月桂樹の葉、清酒を少し入れて鶏肉が軽く煮えるくらいに煮ます。



 

 

鶏肉が煮えたら水でドリップをきれいに洗います。



 

 

熟成したヤンニョムと和えて30分以上寝かせます。



 

 

エビは内臓と皮を取り除き、タコは塩と小麦粉できれいに洗います。

アワビも歯ブラシで洗ってから歯を取り除きます。



 

 

玉ねぎと青唐辛子は食べやすい大きさに切り、
ジャガイモは大きめに丸く切ります。

 




 

 

鍋に鶏肉を入れ、



 

 

キムチとだし汁を入れて強火にかけ、

沸騰してきたら中火にして水が半分くらいになるまで煮込みます。



 

 

水が半分くらいになり、キムチと鶏肉が煮えてきたらジャガイモを入れます。



 

 

ジャガイモが煮えてきたら、最後に海産物を入れて火が通るまで軽く煮込みます。



 

 

器に移して青唐辛子と長ねぎ、タコをのせ、

食べる前にもう一度煮込みます。



 

 

 



 

 

 



 

提供: ezday cookkinggold

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ