レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
コウタケサムゲタン,体にいい材料がたっぷり入った「コウタケサムゲタン」
照会 2,561 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
サムゲタン用鶏肉,コウタケ,
チョングッチャン,サムゲタン用薬剤,
ナツメ,にんにく,人参,だし汁用長ネギ,
玉ねぎ,青唐辛子,月桂樹の葉,粒こしょう

コウタケサムゲタン、サムゲタン

コウタケサムゲタン

 

今日はサムゲタンにチョングッチャンを入れた

体にいい変わったサムゲタンをご紹介します。

 


 

 



 

 体にいい材料がたっぷり入った「コウタケサムゲタン」


 

材料

 

サムゲタン用鶏肉、コウタケ、チョングッチャン、サムゲタン用薬剤、ナツメ、にんにく、人参、だし汁用長ネギ、玉ねぎ、青唐辛子、月桂樹の葉、粒こしょう



 

 コウタケはダイエットや抗癌作用、免疫力強化に効果的です。



 

 

コウタケをきれいに洗って水にふやかします。



 

 

サムゲタン用薬剤は水に入れて沸いてきたら、中火にして30分以上煮出します。 

 

 

 

 

 煮出してきたら、鶏肉とコウタケ、ナツメ、にんにく、長ネギ、玉ねぎ、青唐辛子、月桂樹の葉などを入れて強火で煮出しながら、沸いて着たら中火にして1時間以上じっくり煮込みます。



 

 

鶏肉が煮えてきたら人参を入れて10分以上煮込みます。



 

 

だし汁用材料を全部取り出し、最後にチョングッチャンを入れて煮込むと完成です!



 

 

だし汁の深い味とチョングッチャンの香ばしい旨味まで加えてさらに美味しくなりました。



 




 

 




 

提供: ezday cookkinggold

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ