レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
燻製鴨カルボナラ
照会 2,440 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
ファルファッレ100G, 水1.2L,
あら塩10G (大さじ1),牛乳120G,
生クリーム100G, 燻製鴨68G,
チーズ20G,

卵(大)の黄身, パセリ粉少々,
玉ねぎ81G(1/2個), こしょう少々

 

麺料理を好む私がお勧めする燻製鴨カルボナーラ!

 


 

 

 

ファルファッレ100G、水1.2L、あら塩10G (大さじ1)、

牛乳120G、生クリーム100G、燻製鴨68G、チーズ20G、

卵(大)の黄身、パセリ粉少々、玉ねぎ81G(1/2個)、こしょう少々

_

 

 

 

 

熱湯にパスタを入れて約11~12分くらい茹でます。

 

 

 

 

 

下ごしらえ

生クリームと牛乳は予め計量して混ぜておきます。

玉ねぎはチャーハンを作る時と同じく角切りにします。



 

 

燻製鴨は食べやすい大きさに切ります。

チーズは計量のために予めすりおろして冷凍室に入れておきます。

 

_

 

 

 



 

 

調理スタート

熱したフライパンに燻製鴨を入れてこんがりと焼き、キッチンペーパーで油を取ります。




 

 

燻製鴨から出た油で玉ねぎを炒め、透明になったら生クリームと牛乳を入れます。

 

_

 



 

 

すぐチーズとこしょうを入れ、塩で味付けをします。

 
 

 

 

 

面が茹で上がったら、ソースに入れてしばらく強火で混ぜた後、弱火にし続けて麺とソースを絡ませます。

麺とソースがよく絡み合ったら火を消し、黄身を入れてすばやくかき混ぜます。

最後にパセリ粉を振りかけると出来上がり!

 

 

 

 

 

 


 

 



 

お皿に盛り付けて食べると香ばしい味が五感を刺激します。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

  

提供: ezday kh8741

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

0
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ