レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
ペペロデー,異色のパンスティックペペロ,ペペロの超簡単作り方
照会 2,933 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
冷凍生地6個,ダークチョコレート70g,
黒ごま大さじ1,飾り用クランチ,
ヴェルミチェッリなどお好みに合わせて用意します。

 

 

 

 

 

今日は冷凍生地を使い、

簡単にパンスティックペペロを作ってみました。

 

 

パンスティックペペロは子供のおやつやプレゼント用にもいいです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

材料

冷凍生地6個,ダークチョコレート70g、黒ごま大さじ1、飾り用クランチ、ヴェルミチェッリなどお好みに合わせて用意します。

 

 

 

 

 

 

 

冷凍生地を常温で解凍した後,全部合わせて黒ごまを入れて練り捏ねます。

 

 

 

 

 

 

生地を20gずつ分けた後、20cmの長さに丸く伸ばしてオーブンパンにのせます。

 

 

 

 

 

40~50分くらい醗酵させた後、180度のオーブンで12~15分くらい焼きます。 

(オーブンの仕様に合わせて時間、温度を調節します。)

 

 


 

 

 

 

 

 

ダークチョコレートを絞り袋に入れて湯煎で溶かした後、計量カップに入れてチョコレートをつけます。

飾り用クランチ、ヴェルミチェッリなどをお好みに合わせてまぶすと完成!




 

 

写真のように包んでプレゼントしてもいいです。


提供: ezday cggirl1004

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ