レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
香ばしくて淡白なヘルシーおやつ,豆チヂミ,豆料理,大豆の効能
照会 2,470 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
大豆120g,キムチ,イカ,ゴマの葉10枚,
パン粉,小麦粉,食用油,水

香ばしくて淡白なヘルシーおやつ,豆チヂミ,豆料理,大豆の効能

 

 

 

 

大豆で子供のおやつに良い

香ばしくて淡白なヘルシーおやつ「豆チヂミ」をご紹介します。

 

 

[材料’]

大豆120g、キムチ、イカ、ゴマの葉10枚、パン粉、小麦粉、食用油、水

 

 

 


 

 

小豆、大豆、黒豆など

 

  

 

 




大豆の効能

大豆はサポニン、イソフラボン、トリプシンインヒビターなどの成分が豊富で、

抗癌作用をはじめとする血中コレステロール値の下げ、肥満予防、便秘予防に効果があります。







 

 

大豆はきれいに洗った後、水に入れて十分にふやかします。

 

 



 

 

ふやかした大豆は皮を剥かずに水とともにミキサーですりおろします。

 

 



 

 

ボールにすりおろした大豆を入れます。

キムチはみじん切りにし、ゴマの葉は流水できれいに洗ってからせん切りにします。

げそは流水できれいに洗ってから細かく切ります。


 

 



 

 

小麦粉とパン粉を1:1に入れて練りこみ、

キムチとげそをボールに入れて練り混ぜます。

 

 



 

 

ゴマの葉も入れて練り混ぜます。 

 



 

 

たフライパンに油を引き、生地を1スプーンずつ入れてまんべんなくこんがりと揚げます。

 



 

 

お皿に豆チヂミを盛り付けると香ばしくて淡白な豆チヂミの完成!

 

 



 

 

たんぱく質と食物繊維が豊富な大豆で我が家の健康を保ちましょう!

 


 

 

提供: ezday swjun

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

0
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ