レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
クリームソースホウレンソウすいとん
照会 2,269 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
すいとん生地: 小麦粉,
ホウレンソウ(すりおろして汁だけ用意)

クリームソース(1人前):
小麦粉大さじ1,バター,塩少々,
チーズ1枚,粒コショウ,バジルパウダー,
おろしにんにく小さじ1,
牛乳(濃度に合わせて)

その他: サンドイッチハム2枚
(ベーコンでもいい)

材料

すいとん生地:小麦粉、ホウレンソウ(すりおろして汁だけ用意)
クリームソース(1人前):小麦粉大さじ1、バター、塩少々、チーズ1枚、粒コショウ、バジルパウダー、おろしにんにく小さじ1、牛乳(濃度に合わせて)
その他:サンドイッチハム2枚(ベーコンでもいい)

 

すいとんを作って生地とホウレンソウの汁が残ったので、遊び半分で作った料理です。

 

1. すいとん生地:小麦粉にホウレンソウの汁を入れて練り混ぜた後、ラップをして数時間寝かせておきます。

 

2. 熱湯に塩と生地をちぎって入れて煮えた後、ふるいにかけておきます。

 

3. クリームソース(1人前):フライパンにバターと小麦粉を入れて炒めた後、牛乳を数回に分け入れて煮詰めます。(市販の生クリームを使ってもいいです。)

4.クリームソースにすいとんを入れます。

5. 角切りにしたサンドイッチハム(ベーコン)を入れ、

5. 粒コショウを入れます。

6.それからチーズ1枚を入れて溶かします。

 

7. お好みに合わせて塩で味付けをします。

8. 器に盛り付けてバジルと粒コショウを振りかけます。

 

偶然に作ってみた料理ですが、意外と美味しいでした。

提供: ezday gazeo

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ