レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
ちりめんじゃこおにぎり,子供の大好きなちりめんじゃこおにぎりの作り方
照会 4,627 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
玄米ご飯2合, ちりめんじゃこ1/4カップ,
にんじん1/4本, クルミ15g, 海苔少々,
醤油大さじ1, ごま油大さじ1, ごま塩

 

今日はカルシウムの王様ちりめんじゃこを使って

子供の大好きなちりめんじゃこおにぎりの作り方をご紹介します。

 



 

 

 

ちりめんじゃこおにぎり 

 

材料:玄米ご飯2合、ちりめんじゃこ1/4カップ、にんじん1/4本、クルミ15g、海苔少々、醤油大さじ1、ごま油大さじ1、ごま塩

 

 

 

 

 

100%の玄米ご飯は良く握れないので

白米と玄米を3:1の割合で炊きました。

  

 



 

 




 

 

熱したフライパンに油を引き、

ちりめんじゃこを入れて炒めます。



 

 

 

にんじんとクルミをフードプロセッサーで粉砕します。

 

 


 

 

熱したフライパンに油を引き、

にんじんとクルミを入れて炒めます。

 



 

 

ボールにご飯を入れ、

ごま油とごま塩を入れてよく混ぜ、

 



 

 

炒めたちりめんじゃこと、にんじん、クルミを入れてよく混ぜた後、

 

 



 

 

醤油大さじ1を入れて味付けします。

 

 



 

 味付けご飯の完成!

 


 

 

おにぎりの型にご飯を詰め込んで握った後、

(手で丸く握ってもいいです。)

 


 



 

 

のりで包んだり、帯状にしてもいいです。

 

 



 

 

完成したちりめんじゃこおにぎり

 







 

子供に大好評のちりめんじゃこおにぎり


提供: ezday guswls73

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

4
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ