レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
[唐辛子ツナパスタ]脂っこい節句料理に飽きたら唐辛子ツナパスタですっきり!
照会 3,445 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
スパゲティ麺80g,唐辛子ツナ缶詰1個,
トマトソース大さじ1.5,にんにく3片,
青唐辛子1本,オリーブオイル大さじ4


今日は脂っこい節句料理に飽きた時にすっきりさせる

唐辛子ツナパスタの作り方をご紹介します。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 


 

[唐辛子ツナパスタ]脂っこい節句料理に飽きたら唐辛子ツナパスタですっきり!

材料:スパゲティ麺80g,唐辛子ツナ缶詰1個,トマトソース大さじ1.5,にんにく3片,青唐辛子1本,オリーブオイル大さじ4





 
 
 
熱湯にあら塩と麺を入れて約8分くらい茹でた後、
ふるいにかけてオリーブオイルを入れてあえておきます。
 


 
 
 
にんにくと青唐辛子はスライスします。

 

 



 
 

唐辛子ツナ缶詰

 


 
 
 
熱したフライパンにオリーブオイル大さじ2を引き、にんにくと青唐辛子を入れて強火で炒めます。
 
 

 
 
 
にんにくが煮えてきたら中弱火にして唐辛子ツナ缶詰1個を入れて軽く炒めた後、

 

 



 
 
 
スパゲティ麺を入れて味が染み込むようにかき混ぜながら炒めます。

 

 



 
 
 
最後にトマトソースを入れて和えながら炒めると
トマトの風味が漂う唐辛子ツナパスタの完成!
 

 

 
 
 
脂っこい料理に飽きた時は辛いものがぴったり!

 

 



 
 
 


 
 
 
超簡単!唐辛子ツナパスタ


 
提供: ezday qkrhd23

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ