レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
鶏肉で作ったころころギョーザ
照会 2,360 スクラップ 0 コメント 3
料理の材料
胸肉200g,豆腐180g,ニラ一握り,
ズッキーニ少々,椎茸2本,にんじん少々,
卵1個,おろしにんにく少々,
塩,コショウ,ゴマ油大さじ1,
牛乳1/2カップ,小麦粉酢醤油
(醤油大さじ2,お酢大さじ1,ゴマ少々)



鶏肉で作ったころころギョーザ

 


 

今日は鶏肉で作った ころころギョーザの作り方をご紹介します。

  

[材料]

胸肉200g、豆腐180g、ニラ一握り、ズッキーニ少々、椎茸2本、にんじん少々、卵1個、

おろしにんにく少々、塩、コショウ、ゴマ油大さじ1、牛乳1/2カップ、小麦粉

酢醤油(醤油大さじ2、お酢大さじ1、ゴマ少々)





 

 1.鶏胸肉は牛乳に30分間漬けて臭みを取ります。

 胸肉を選ぶ時は厚くてツヤと弾力のある、薄いピンク色のものが美味しいです。

 





 


2.ニラはきれいに洗った後、適当の長さに切り、

  ズッキーニは水に洗って細かく切ります。

 





 

3.椎茸は洗って下部を取り除いた後、ざく切りにし、にんじんは皮を剥いて洗った後、細かく切ります。

  豆腐は水に洗った後、布巾で水気を取ります。

ころころギョーザに入れる野菜はニラ、ズッキーニ、にんじん、椎茸のほか、冷蔵庫にある野菜を使って大丈夫です。

 



 

4.牛乳に漬けた胸肉は水に軽く洗ってみじん切りにします。

 







 

5.ボールにすべての材料を入れてよく練り混ぜた後、丸くします。

具の粘りが足りなかったので、小麦粉を少し入れました。

 





 

6.小麦粉の上にギョーザの具を転がし、衣をつけて蒸し器で蒸します。

 



 

7.ころころギョーザをお皿に盛り付け、酢醤油と一緒に出します。

 





 


提供: ezday swjun

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

4
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ