レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
相性抜群の若大根ビビム冷麺と醤油ブルコギの作り方
照会 1,632 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
市販のクズ冷麺,キュウリ,包み用大根,
若大根キムチ,卵,豚の桃肉

冷麺の味付け:ゴチュジャン大さじ2,
唐辛子粉大さじ1,醤油大さじ1,
お酢大さじ1,砂糖大さじ1,
梅エキス大さじ1,オリゴ糖大さじ1,
からし大さじ1,玉ねぎ,にんにく,長ネギ,
干しマンゴ,サイダー(冷麺のソース少々)

豚肉の味付け:醤油大さじ2,
つゆ大さじ1,砂糖大さじ1,
梅エキス大さじ1,みりん大さじ1,
山芋
今日は相性抜群の若大根ビビム冷麺と醤油ブルコギの作り方をご紹介します。


 



材料
市販のクズ冷麺、キュウリ、包み用大根、若大根キムチ、卵豚の桃肉

冷麺のヤンニョム
コチュジャン大さじ2、唐辛子粉大さじ1、醤油大さじ1、お酢大さじ1、砂糖大さじ1、梅エキス大さじ1
オリゴ糖大さじ1、からし大さじ1、玉ねぎ、にんにく、長ネギ、干しマンゴーサイダー(冷麺のソース少々)

豚肉のヤンニョム
醤油大さじ2、つゆ大さじ1、砂糖大さじ1、梅エキス大さじ1、みりん大さじ1
山芋




 


豚肉は食べやすい大きさに切ってキッチンペーパーでドリップを取り除きます。





 



ボールに分量のヤンニョム材料(醤油、つゆ、砂糖、梅エキス、みりん、山芋)と
おろしにんにく、おろし生姜、おろし長ネギを入れて混ぜた後、


 



豚肉を入れてねかせておきます。



 



ミキサーににんにく、玉ねぎ、長ネギ、干しマンゴーを入れてすりおろした後、




 


器に他の冷麺のヤンニョム材料(コチュジャン、唐辛子粉、醤油、お酢、
砂糖、梅エキス、オリゴ糖、からし)を入れて混ぜます。
サイダーと市販の冷麺のソースで濃度を調節します。



 



熱湯にクズ冷麺を入れて軽く茹でた後、流水で洗って水気を切ります。



 



そして冷麺に包み用大根とキュウリ、若大根キムチを食べやすい大きさに切っておきます。



 



熱したフライパンに紙ホイルを敷き、



 




 



ねかせておいた豚肉を入れてこんがりと炒めます。


 



器に麺と若大根キムチ、キュウリ、包み用大根を入れ、

 

コチュジャンヤンニョムとごまを入れて


 



若大根キムチの汁を少し入れます。
(若大根キムチの汁は予め塩、砂糖、お酢を入れて軽く凍らせておきます。)




 



最後にゆで卵をのせると若大根ビビム冷麺の完成!


 

醤油ブルコギ




 



 

醤油ブルコギを若大根ビビム冷麺で包んで食べると最高!


提供: ezday hanami75

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ