レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
間食や離乳食に良いかぼちゃ粥の作り方
照会 1,703 スクラップ 1 コメント 1
料理の材料
皮を剥いたかぼちゃ550g,
もち米1/2C,白米1/4C,水5C,
塩,砂糖


今日は間食や離乳食に良い

かぼちゃ粥

の作り方をご紹介します。


材料

皮を剥いたかぼちゃ550g、もち米1/2C、白米1/4C、水5C、塩、砂糖





1.  かぼちゃは電子レンジで加熱して皮を剥き、

米は水に入れてふやかしておき、




2.  鍋に分量のかぼちゃと水を入れて煮こみ、

 

3.  かぼちゃが煮えてきたらミキサーに入れてすりおろし、


4.  ふやかした米と少量の水をミキサーに入れてすりおろした後、

 かぼちゃが入っている鍋に入れて煮こみ、




5.  塩と砂糖で味付けをし、

 

6.  しゃもじで掻き混ぜながらじっくり煮ます。




甘いかぼちゃ粥の完成!

 


提供: ezday こんにちは

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ