レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
甘くて香ばしい かぼちゃスープ~
照会 2,025 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
玉ねぎ,バター,かぼちゃ,豆乳,水,塩


 

 

 

 材料:かぼちゃ、玉ねぎ半分、バター、豆乳200ml、水1C、塩少々

 

 

 

1.材料全部準備~

豆乳は甘みがない淡白な味で準備します。

 バターは縦と横3x3厚さは1cm にします。

2.かぼちゃはきれいに洗って半分に切り、適当な大きさに切ります。

スプーンで中身をかき出して、皮を剥き


 

 玉ねぎはみじん切りします。

 

 

 

 3.鍋にバターを溶かして玉ねぎを入れ炒めます。

 4.玉ねぎを炒めたらかぼちゃを入れて炒めたら水1C を入れ、ふたを閉めて弱火でじっくり煮込みます。

 

 

 

 5.よく煮詰まってきたら火を止めてハンド・ブレンダーかけます。

 6.ブレンダーかけたかぼちゃを再び加熱し豆乳1Cを入れます。


 


 生クリームがあったら生クリーム3~4T入れるとよりおいしいです。

 

 

  

 



 


 

 

 

提供: ezday son8199

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ