レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
子供に大人気のかぼちゃとチーズ入り豚カツの作り方
照会 2,294 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
豚ロース500g,かぼちゃ1/2個,
ピザチーズ100g,卵2個,パン粉適量,
揚げ粉適量,パセリパウダー大さじ1-2,
食用油適量,市販の豚カツソース適量

(豚肉の下味):ハブ塩少々,コショウ少々,
清酒大さじ4

(かぼちゃムース):生クリーム大さじ1,
砂糖大さじ1/2,塩少々

(ガーニッシュ): かぼちゃ少々,茄子少々,
マッシュルーム少々,オリーブオイル大さ
じ1,
ハブ塩少々,市販のバルサミッククリーム
少々

 

今日は子供に大人気の

かぼちゃとチーズ入り豚カツ

の作り方をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 かぼちゃとチーズ入り豚カツの作り方


 

材料

豚ロース500g、かぼちゃ1/2個、ピザチーズ100g、卵2個、パン粉適量、揚げ粉適量、パセリパウダー大さじ1-2、食用油適量、市販の豚カツソース適量

豚肉の下味:ハブ塩少々、コショウ少々、清酒大さじ4

かぼちゃムース:生クリーム大さじ1、砂糖大さじ1/2、塩少々

ガーニッシュ: かぼちゃ少々、茄子少々、マッシュルーム少々、オリーブオイル大さじ1、ハブ塩少々、市販のバルサミッククリーム少々

 

 

 

 

 

 かぼちゃは4等分して蒸し器又は電子レンジで蒸した後、

 

 

 

 ボールに蒸したかぼちゃと分量のムース材料(砂糖、塩、生クリーム)を入れて練り混ぜます。


 

 

 

豚ロースは包丁で叩きながら薄く延ばし、

 

 

 塩、こしょう、清酒で下味をつけ、

 

 

 

 豚肉に揚げ粉をつけ、

その上にかぼちゃとピザチーズをのせてくるくる巻いた後、 




 

溶き卵に入れて衣をつけ、

パセリパウダー入りパン粉をつけて


 

 

予熱した油に肉を入れてこんがりと2回揚げます。

 

 

 

 ズッキーニ、茄子はスライスし、

マッシュルームは4等分にした後、

ボールにズッキーニ、茄子、マッシュルーム、オリーブオイル、ハブ塩を入れて和え、

 

 

 

 

 175度に予熱したオーブンで約7-8分くらい焼いた後、 

 

 

 お皿にのせてバルサミッククリームをかけ、 

 



 

 豚カツをのせ、豚カツソースをかけると

 





子供に大人気のかぼちゃとチーズ入り豚カツの完成! 











 

 

 香ばしいかぼちゃとチーズ入り豚カツ

 

提供: ezday hsback2000

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ