レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
週末のブランチ サツマイモ サンドイッチ 作り ~~ サツマイモ料理, 残りサツマイモの処理にいい.^^
照会 2,910 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
食パン6枚,蒸したサツマイモ180g, 生クリーム,
マヨネーズ各大さじ1+1/2,砂糖大さじ1/2,
モスタドゥソース大さじ1/2,塩少々,

スライス・ハム2枚,スライスチーズ2枚, トマト1個,
レタス6枚, ピクルスソース大さじ2


 

 食べ残したサツマイモの処理!

 サツマイモサンドイッチ

 

 

 サツマイモはもちろん、トマトやレタスがたくさん入って

栄養もたっぷり!!

 

 サツマイモサンドイッチの作り方


 


材料        2人前

食パン6枚、蒸したサツマイモ180g、生クリーム、マヨネーズ各大さじ1+1/2、砂糖大さじ1/2、

モスタドゥソース大さじ1/2、塩少々、スライス・ハム2枚、スライスチーズ2枚、トマト1個、

レタス6枚、ピクルスソース大さじ2

   

 

 

 

 

 サツマイモは熱い内に皮をむいてつぶしてください。

 食べ残したサツマイモは電子レンジにかけてつぶしてください。

 

 

 

 

 

 つぶしたサツマイモにマヨネーズ、生クリーム、砂糖、モスタドゥソース、塩を入れてよく混ぜます。

 お家にレーズンなどナッツ類があったら入れてください。

 

 

 

 レタスはきれいに洗ってキチンタオルで水気を取ってください。

 トマトはスライスしてスライスチーズとハムを準備してください。

 

 

 

 

 食パンは軽く焼いてバターを塗ります。

バターは水分がパンに吸収しにくくするから野菜をのせる前に塗ってください。

 レタス3枚ぐらいをのせ、スライスハムとチーズをのせてください。

 

 

 

 それから食パンをもう一枚のせ、

 その上につぶしたサツマイモを厚く塗ってください。

最後にピクルスソースを塗ります。 

 ソースが無い時にはピクルをのせてもいいですよ。

 

 

 パンの上にお皿とかを置くと野菜を押し詰めることが出来ます。

 

 

 


 

 

 


 






 

 




 

 

 


 

 



 

 



 

 

 食べ残したサツマイモがあったら是非作って見てください。

しっかりしたランチが出来ます。
 



 

提供: ezday hsback2000

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

6
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ