レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
超簡単!アーモンドちりめんじャこ炒め
照会 3,072 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
ちりめんじゃっこひとつまみ,
アーモンド20個,
赤唐辛子1/2個(しし唐でも可能)
すりおろしにんにく匙1,醤油匙1,
水あめ匙3(オリゴ糖可能),ごま油匙1

我が家の大好物はナッツ類

おかずが切れた時、余ったナッツやちりめんじゃこさえあれば

おいしい炒めになるんです。

 

 

 

  

 

 超簡単かつ美味しい!

簡単かつ栄養たっぷり!

子供のおかずやおつまみにぴったり!

 

 



 

[おつまみ] アーモンドちりめんじャこ炒め

 

 作り方

<材料>

ちりめんじゃっこひとつまみ、アーモンド20個、赤唐辛子1/2個(しし唐でも可能)

すりおろしにんにく大さじ1、醤油大さじ1、水あめ大さじ3(オリゴ糖可能)、ごま油大さじ1

 

 

 

 

 

1.長ネギと赤唐辛子はせん切りにします。

 

 

2。フライパンに油を少し引き、分量のちりめんじゃこ、アーモンド、水あめ、ごま油、醤油を入れ、

 

 

 3.弱火でかき混ぜながらこんがりと炒めます。

最後にゴマをまぶすと完成。

 

 

 

 

 

 

 

超簡単一品料理!アーモンドちりめんじゃこ炒め。

煮干より栄養は豊富で、塩分は控えめ。

お弁当用にも最高です。



 


 



 


 

 

 

提供: ezday letter00

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ