レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
甘辛いパイナップル入りトッポキ
照会 2,468 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
トッポキ餅500g,パイナップル1/4,
キャベツ適量,長ネギ1/2,おでん2枚,
くろゴマ少々

味付け: (ゴチュジャン大さじ3,
唐辛子粉小さじ1,ほんだし大さじ1,
オリゴ糖大さじ1,昆布煮干だし)
 

甘辛いパイナップル入りトッポキの作り方

 

 

 

 昆布煮干だしにお餅,野菜,,おでん,パイナップルを入れた

甘酸っぱい栄養おやつ! パイナップル入りトッポキをご紹介します。

 

 

[材料]

トッポキ餅500g、パイナップル1/4、キャベツ適量、長ネギ1/2、おでん2枚、くろゴマ少々
ヤンニョンジャン(ゴチュジャン大さじ3、唐辛子粉小さじ1、ほんだし大さじ1、オリゴ糖大さじ1、昆布煮干だし)

  



 

 

 1.パイナップルは流水で洗ってからへたを切り落とし、縦4等分に切った後、芯と皮を切り落として食べやすく切ります。



 

 

 2.トッポキ餅は冷水に洗ってふるいにかけて水気を切ります。



 

 

 3.キャベツは流水で洗って適当な大きさに切り、長ネギは斜め切りにします。





 

 

4.お鍋に水、煮干し、昆布を入れて煮立たせ、一煮立つと昆布を取り出します。

5.お鍋にほんだし、ゴチュジャン、唐辛子粉、おりご糖を入れてさらに煮付けます。

 

 




 

 

 6.キャベツ、おでん、長ネギを入れて一煮立たせた後、トッポキ餅を入れてかき混ぜながら煮付けます。





 

 

7.最後にパイナップルを入れて焦げ付かないようにかき混ぜながら煮付けた後、餅は柔らかくなり汁がとろとろすると火を止めます。



 

 

8.パイナップルトッポキを器に盛りつけ、黒ゴマをまぶすと出来上がり!



 



 

 

提供: ezday swjun

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ