人気レシピランキング

週間、月間ベストレシピのランキングです。
とろ~り卵のじゃがいもチーズフレンチトースト
照会 3,678 コメント 1
料理の材料
卵2個,食パン1枚,
じゃがいも大1個,
スライスチーズ1枚


 

材料:卵2個、食パン1枚、じゃがいも大1個、スライスチーズ1枚

 

 

私のすべてのレシピは、大さじ1は15ml、

小さじ1は5mlです。

また、1コップは200mlです。



 

じゃがいもは千切りにし、片栗粉大さじ1と塩を入れて和えます。

 

 

 

 

 

 

熱したパンに油を塗り、じゃがいもを入れます。

 

 

 

 



 

じゃがいもにさっと火が通ったら、ターナーでじゃがいもの形を丸く整えてください。

片面がよく煮えたら、裏返してじゃがいもがこんがりと焼けるまで

じゃがいもの形を丸く整えます。 

 

 

 



 

片面をこのようにこんがりと焼いてみました。

 

 

 

 



 

卵をお皿に入れて、

 牛乳大さじ1、塩少々、お砂糖小さじ 1/2、こしょうを入れてよく混ぜます。

卵水を食パンの表と裏によく浸します。 

 

 

 

 



 

熱したパンに食パンを入れ、表と裏をよく焼きます。

 

 

 

 



 


お湯が沸騰したら、お酢大さじ3を入れ、卵を割って入れます。

卵にある程度火が通ったら、広がっている白身をスプーンで切ってきれいにしてから、

好みの火加減に合わせて卵を取り出します。

 

 

 

 


 

 お皿に食パン、じゃがいも、スライスチーズ、卵の黄身を割って食べればオーケー。 

 

   


 

 

 

 

提供: ezday minerva7575

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ