人気レシピランキング

週間、月間ベストレシピのランキングです。
芳ばしいカレーを加えてさらにやわらかくなった「鳥胸肉ステーキ」
08月18日 17時54分 照会 2,224 コメント 1
料理の材料
鳥胸肉2枚,ジャガイモ,にんじん,
玉ねぎ,カレー

,

鳥胸肉ステーキ

 

バサバサする鳥胸肉の短所をカレーが補い、

やわらかくて芳ばしい一品料理になりました。

 

 



 

 

芳ばしいカレーを加えてさらにやわらかくなった鳥胸肉ステーキ



 

材料 

鳥胸肉2枚、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、カレー


 

 

ジャガイモ、にんじん、玉ねぎは角切りにします。

 


 

 

鳥胸肉は牛乳に30分以上寝かせておきます。



 

 

牛乳から取り出した鳥胸肉はキッチンペーパーで外だけ軽く拭き、ハーブ塩をかけて2時熟成させます。

 

 

 

 

熟成された鳥胸肉は熱したフライパンに入れて強火で外を焼いた後、中火で中まで焼きます。

 

 

 

 

まんべんなく鳥胸肉はキッチンペーパーで残りの油を抜きます。 

Tip. 焦げじゃなくて牛乳とこしょうに味付けされた状態です。



 

 

熱したフライパンにバーターを溶かし、

 


  

にんじんを入れます。



 

 

にんじんにバーターがよくコーティングされたら、ジャガイモを入れます。



 

 

ジャガイモとにんじんが透明になったら、玉ねぎを入れます。



 

 

野菜が浸かるほどに水を入れます。



 

 

分量のカレーを入れます。






カレーが溶けたら、焦げ付かないようにしゃもじでかき回します。

 

Tip. 辛さを出すために青唐辛子に切り込みを入れて一緒に煮付け、最後に取り出しました。



 

鳥胸肉を食べやすい大きさに切ってカレーをかけると



 

 

鳥胸肉ステーキの完成!



 

提供: ezday cookkinggold

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ