人気レシピランキング

週間、月間ベストレシピのランキングです。
牛肉チヂミの作り方
照会 2,191 コメント 2
料理の材料
外もも300g, 小麦粉1カップ,
タマゴ2個,塩, こしょう少々,
みりん大さじ1, キャノーラ油

(酢醤油の材料):醤油大さじ2,
水大さじ1,みりん大さじ2,お酢大さじ1,
ごま,小ネギ大さじ1/2

(その他の材料):ゴマの葉,玉ねぎ,
小ネギ少々


 牛肉チヂミの作り方 
-<牛肉チヂミ>をさらに美味しく作る方法 - 










牛肉と小麦粉、タマゴさえあれば作れる<牛肉チヂミ>
お盆料理の完成!誰でも簡単に作れる<牛肉チヂミの作り方> 
牛肉チヂミをさらに美味しくいただける方法、
一緒に食べると一層美味しい<酢醤油の作り方>まで詳しくお教えします。



 ★ 牛肉チヂミの材料 
外もも300g、小麦粉1カップ、タマゴ2個、塩、こしょう少々、みりん大さじ1、キャノーラ油
 酢醤油の材料:醤油大さじ2、水大さじ1、みりん大さじ2、お酢大さじ1、ごま、小ネギ大さじ1/2
その他の材料:ゴマの葉、玉ねぎ、小ネギ少々 


牛肉チヂミのコツ 
- 牛肉は脂のない部位を使い、 
ゴマの葉、玉ねぎ、小ネギなどで飾ると一層美味しく見せます。
- ザルにのせて冷ましてから出すとタマゴの衣がはずれません。


1. 牛肉は脂のない外ももを用意し、
食べやすくスライスした後、叩いてのばした後、
端に切り込みを入れ、焼く時にめくれるのを防ぎます。 


 
 塩と胡椒で下味をつけた後、 
みりん大さじ1を入れ、肉の臭みを取ります。 




3. タマゴ2個はよく溶いておきます。



4.下味をつけておいた肉に、小麦粉、タマゴの順に衣をつけます。




5. フライパンに油を十分に引き、弱火で肉をこんがりと焼きます。



6. ザルにのせて冷ました後、お皿に盛り付けると伝統的なお盆料理である牛肉チヂミの完成!




牛肉チヂミ酢醤油につけて食べるとさらに美味しいです。





油濃さを和らげる<酢醤油の作り方>をお教えします。  


醤油大さじ2、水大さじ1、みりん大さじ2、お酢大さじ1を入れてよくかき混ぜた後、
ごま、小ネギをかけると、牛肉チヂミと相性ぴったりの酢醤油の完成!

 

 

牛肉チヂミの上に
ゴマの葉、玉ねぎ、小ネギをみじん切りにしてかけると、
完璧なお盆料理になります! 



 




提供: ezday ckwldud1

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

8
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ