人気レシピランキング

週間、月間ベストレシピのランキングです。
ワラビナムル炒め,ワラビナムル炒めの作り方,お盆
01月26日 19時56分 照会 1,153 コメント 0
料理の材料
干しワラビ70g,玉ネギ1/2個,にんにく3粒,
エゴマ油大さじ2,濃口醤油小さじ1,
塩,ごま少々,水大さじ4

ワラビナムル炒め、ワラビナムル炒めの作り方、お盆

 

 

 

 

材料本来の味を楽しめる淡白なワラビナムル炒めをご紹介します。

 

 

[材料]

干しワラビ70g、玉ネギ1/2個、にんにく3粒、エゴマ油大さじ2、濃口醤油小さじ1、塩、ごま少々、水大さじ4

 



 

 

干しナムル

 ワラビはナムルだけじゃなくてユッケジャンに入れてもいいです。

 




 

 

干しワラビは水に入れて十分にふやかします。

 

ワラビの効能

ワラビは畑で取れる牛肉と言われるほどたんぱく質が豊富で、

カルシウム、カリウム、無機質成分も多く含まれています。.

 



 

 

ふやかしたワラビは水でゆすぎます。

 



 

 

茹でたワラビの硬い茎は取り除き、食べやすい長さに切って水に入れて苦味を取ります。


 



 

 

玉ネギとにんにくは皮を剥いた後、玉ネギはせん切りにし、にんにくは切り刻みます。

ネギの代わりに玉ねぎを用意しました。

熱したフライパンにエゴマ油を引き、ワラビを入れて炒めます。

 



 

 

玉ネギとおろしにんにくを入れて炒め、水を入れて再び炒めた後、

濃口醤油と塩で味付けをして火からおろします。


 



 

 

ワラビナムル炒めを器に盛り付け、ごまを少し振りかけます。 



 

 



 

淡白なサワラの茎炒め

 

 


 

提供: ezday swjun

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

0
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ