人気レシピランキング

週間、月間ベストレシピのランキングです。
柔らかさを極めたティラミスの作り方
07月18日 15時30分 照会 1,926 コメント 1
料理の材料
マスカルポーネチーズ(250g),
生クリーム(1/2カップ),
クリームチーズ(50g),
練乳(3),サヴォイアルディ(8個),
エスプレッソ(2ショット),砂糖(3)
 
 
柔らかさを極めたティラミスの作り方をご紹介します。
 

 
 
 
超簡単!ティラミスの作り方
 
 
 
 
 
 


 
マスカルポーネチーズ(250g)、生クリーム(1/2カップ)、クリームチーズ(50g)、練乳(3)、サヴォイアルディ(8個)、エスプレッソ(2ショット)、砂糖(3)
 
 
 
 
:: 自家製ティラミスの作り方は様々です。
今回は私は卵を抜き、練乳を加えて作りました。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
ボールに生クリーム、砂糖(2)を入れて泡立て器で混ぜ、
マスカルポーネチーズ、クリームチーズ、練乳を入れてしゃもじでよく混ぜ、
エスプレッソ、砂糖(1)を入れ、サヴォイアルディを浸して吸収させた後、 
器にサヴォイアルディ - クリーム - サヴォイアルディ - クリームの順に入れます。
 
 
 
:: サヴォイアルディをエスプレッソに十分に浸すことでしっとりしたティラミスに仕上がります。
 
 
 
 
 
 
 


 
100%のココアパウダーとチョコクランチをのせて冷蔵庫に一晩寝かせると終わり!!
 
 

 
 
 
 




 
 
次の日にスプーンですくい上げてお皿に盛り付け、アメリカのと一緒に食べると極上の味を堪能できます。
 


 

 
提供: ezday pink9825

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ