人気レシピランキング

週間、月間ベストレシピのランキングです。
豚ロースもやし炒め
照会 2,481 コメント 1
料理の材料
豚ロース500g,塩1t,生姜粉,コショウ,
日本酒2T,パン粉2T,片栗粉2T,
青唐辛子3~4本,もやし,

パプリカ,オイスターソース1T,
照り焼きソース1T,
油,バルサミックソース

 

 

今日は夜食でよく作る

豚ロースもやし炒めの作り方をご紹介します。


 

 

 

 

材料

豚ロース500g、塩1t、生姜粉、コショウ、日本酒2T、パン粉2T、片栗粉2T、青唐辛子3~4本、

もやし、パプリカ、オイスターソース1T、照り焼きソース1T、油、バルサミックソース


 

 

1. 豚ロースは指の大きさに切っておき、
2. 1に日本酒、コショウ、生姜粉、塩を入れて和えます。

3. 2にパン粉と片栗、粉冷水100mlを入れて混ぜます。

4. 青唐辛子は種を取り除いた後、3に入れて和えます。

 

 

5. きれいな油で2回揚げます。

左下の写真が1回揚げた写真で、右下の写真が2回揚げた写真です。
(カリカリと揚げるために2回揚げます。)

 

 

豚ロース揚げが出来たらもやしを炒めます。

 

 

6. フライパンにせん切りにしたパプリカともやし、オイスターソース、照り焼きソースを入れて強火で素早く炒め、


7. こしょうをふりかけた後、お皿に盛りつけます。

 

 

8. もやし炒めの上に豚ロース揚げをのせます。

 

 

 

最後にバルサミックソースをかけると豚ロースもやし炒めの完成!


 

 

野菜のしゃきしゃき感と香ばしい豚ロース揚げの絶妙な相性


 

 

提供: ezday loverkim

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ