レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
チーズソースにつけて食べるサツマイモフレンチフライ
照会 1,528 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
サツマイモ(大)2個,
スライスチーズ2枚,牛乳 1/4コップ,
チーズパウダー小さじ2


今日はお家で簡単に作れるおやつをご紹介します。

材料も三つだけで十分。

サツマイモだけ揚げてもおいしいですが、

これにチーズソースを添えて、甘くて 香ばしい味を出してみました。

パルメザンチーズがなければ塩で味つけてもいいです。

では、サツマイモフレンチフライを作ってみましょう。

 

 

材料:サツマイモ(大)2個、スライスチーズ2枚、牛乳 1/4コップ、チーズパウダー小さじ2



 

皮をむいたサツマイモをきれいに洗ったら、太く千切りにします。

(0.5~0.7cmの厚さで切ってください。そのぐらいの厚さがおいしいです。)

 

 

  

水に10分ぐらい浸してから、2~3回水洗いをします。

 

 

 

 

 

 

キチンペーパーで水気を取ります。

 

 

 

 

 
 


 

衣が鍋の底まで沈まないで、途中から浮き上がってくる程度の170~280度になると

サツマイモを入れ茶色になるまで揚げます。

 

 

 

 

 

 

 

パンに牛乳を入れて沸したら、スライスチーズとパルムザンチーズを入れてかき混ぜます。 

 

 

 

 

 
 

 

チーズが全部溶けたらソースを添えるか、かけてもいいです。

 

 

 

 

 

 




























 
提供: ezday minerva7575

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ