レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
かぼちゃソースをかけたかぼちゃ団子の作り方
照会 2,599 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
かぼちゃ団子:蒸したかぼちゃ200g,
もち米粉180g,非精製黄砂糖1Ts,
塩1ts,水2~3Ts

かぼちゃソース:蒸したかぼちゃ65g,
蜂蜜2Ts,塩少々,牛乳1~2Ts,
松の実少々



かぼちゃ団子


 

 

今日はかぼちゃソースをかけた

かぼちゃ団子

の作り方をご紹介します。

 

 

 

.. 材料 ..

かぼちゃ団子:蒸したかぼちゃ200g、もち米粉180g、非精製黄砂糖1Ts、塩1ts、水2~3Ts

かぼちゃソース:蒸したかぼちゃ65g、蜂蜜2Ts、塩少々、牛乳1~2Ts、松の実少々

 

 

 

蒸したかぼちゃはフォークですりつぶし、







ボールにふるいにかけたもち米粉、塩、砂糖、かぼちゃを入れて一塊になるまで練り捏ねた後、

(熱湯を少しずつ入れながら練り捏ねるとモチモチとなります。)







丸くボール状に成型し、

 





熱湯に団子を入れて約1~2分くらい茹で、

団子が浮かんできたら氷水に入れて冷まします。





 

ミキサーに分量のかぼちゃソース材料(蒸したかぼちゃ、蜂蜜、塩、牛乳、松の実)を入れてすりおろした後、


 

 


お皿にかぼちゃ団子とかぼちゃソースをのせると





間食やデザートに良いかぼちゃ団子の完成!

 





甘いかぼちゃ団子
















提供: ezday iddd88

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

5
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ