レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
超簡単!おやつ。香ばしいチーズじゃがいもチヂミ
照会 2,141 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
じゃがいも2個,玉ねぎ 1/4個,青,
赤ピーマン 1/4個,

モッシァレラチーズ 適宜 ,
ケチャップ大さじ2,
梅エキス大さじ1,ホットソース小さじ2

 

材料:じゃがいも2個、玉ねぎ 1/4個、青と赤ピーマン 1/4個、モッツァレラチーズ適量 

 

私のすべてのレシピは、大さじ1は15ml、

小さじ1は5mlです。

また、1コップは200mlです。





玉ねぎと2種類のピーマンを刻みます。

 

 

 

 

 
 



フライパンに油を引き、まず玉ねぎを炒め、

玉ねぎの半分くらい火が通ったら、青と赤ピーマンを入れて炒めます。

 

 

 

 

 


青と赤ピーマンに火が通ったら、ケチャップ大さじ2、梅エキス大さじ1、ホットソース小さじ2を

入れて炒めます。

 

 

 

 

 



じゃがいもは皮を剥いた後、すぐ焼きあがるよう一口大きさに切って

水を入れて茹でます。

 

 

 

 

 

 

茹で上がったじゃがいもをフォークでつぶしてから、

バター大さじ1、じゃがいも澱粉大さじ2、塩、牛乳大さじ2~3をいれ、

手でこねます。

バターの代わりにマヨネーズを入れてもいいです。

 

 

 

 



フライパンに油を少々引き、じゃがいも生地を丸くのせ、

ターナーで押しながら周りを丸くします。

 

 

 

 

 


片面が焼きあがったら、お皿を利用して裏返し、

裏がある程度焼きあがったら、ソースとチーズをかけます。

 

ふたをして弱火でチーズが溶けるまで焼くと出来上がり。

 

 

 

 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
提供: ezday minerva7575

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ