レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
Good morning!ハム玉ねぎスコーン
02月22日 14時19分 照会 1,407 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
薄力粉, バター,砂糖, 塩,
ベーキングパウダー,牛乳,
玉ねぎ, ハム, 牛乳+卵

 

 

 

 

パンが食べたくなる朝!

朝食なので、なるべくしっかり食べる方がいいですね!

 

材料(8個分)

薄力粉140g、バーター40g、砂糖20g、塩1g、ベーキングパウダー2g、牛乳55g、玉ねぎ70g、ハム80g、牛乳+卵少々

 

               


 

1.ハムは細かく切ります。

2.ハムと同じ大きさに切った玉ねぎをフライパンに入れて一緒に炒めます。


 

 

3.ふるいにかけた薄力粉、ベーキングパウダーと塩、砂糖、バーターをボールに入れ、スクレーパーで切り刻みます。

4.バーターが砂粒ぐらいの大きさになるまで切ります。


 

 

5.冷たい牛乳を入れてよく混ぜます。

6.冷ました玉ねぎとハムを入れて混ぜます。


 

 

7.生地をラップまたはビニールに入れ、冷蔵庫に1時間ぐらい寝かせます。

8.生地に小麦粉をつけて2cmの厚さに伸ばします。


 

 

9.スクレーパーまたはナイフで8等分にします。

10.牛乳と卵を混ぜ、生地の表面に塗り、180度に予熱したオーブンで20分間焼きます。


 

 


 

 



 

 




 冷凍しておいたパンを電子レンジまたはオーブンで解凍すると、

焼きたてのような熱々スコーンになります。

 

 


 

 

提供: ezday onlybinliebe

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

4
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ