レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
寒いときはピリッと舌に来るメウンタン(海鮮辛味スープ)はいかが?,メバルメウンタン
照会 1,542 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
メバル, アサリ, 大根, 長ネギ, 青唐辛子,
豆もやし, 豆腐, セリ, おろしにんにく,
ゴチュジャン,唐辛子粉, 塩, こしょう

 

 

 

 

今日はメバルメウンタン(海鮮辛味スープ)を作ってみました。

 

 

<材料>

 

メバル、アサリ、大根、長ネギ、青唐辛子、豆もやし、豆腐、セリ、おろしにんにく、ゴチュジャン、唐辛子粉、塩、こしょう

 



 

 

  

材料の下ごしらえが終わったら作ってみましょう!

 

1. 熱湯に大根を入れてじっくり煮えます。

 

 

 

 

 

 

 

2. ここにコチュジャンとメバル、メバルの内臓、アサリを入れて煮付けます。

 

 

 

 

 

 

3. 出汁にコクが出るまで野菜の下ごしらえをします。

 

 

 

 

 

 

 

4. 鍋に唐辛子粉、豆もやし、長ネギ、青唐辛子を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

5. 塩とこしょうで味付けをした後、再び煮付けます。

 

 

 

 

 

 

 

6. 最後に豆腐とセリを入れて一煮立ちさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

サッパリピリ辛の出し汁と柔らかいメバルの身が美味しいです。

 

 



提供: ezday mizwona7

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ