レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
寒さも忘れさせる甘いカボチャスープ
照会 2,140 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
かぼちゃ1/2個,玉ねぎ1/2個,
牛乳3カップ,バター大さじ1,
オリーブオイル大さじ1,塩少々
 

厳しい冬の寒さに体を温め、風邪予防にも良い

かぼちゃスープの作り方をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

yeye yeye yeye yeye  かぼちゃスープ  yeye yeye yeye yeye

 

材料:かぼちゃ1/2個、玉ねぎ1/2個、牛乳3カップ、バター大さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩少々

 

 

 

 

 

 

 

まず、かぼちゃの種を取り除いた後、大きく切って

電子レンジまたは蒸し器で蒸します。

 

 



 

 

 

玉ねぎはなるべく薄くせん切りにし、 

フライパンにオリーブオイル、バターと一緒に入れて

玉ねぎがしんなりとなるまでよく炒めます。

 

 

 



 
 

 

 

ミキサーに蒸したかぼちゃ、炒めた玉ねぎ、牛乳1カップを入れてすりおろし、

 

 

 



 

 

鍋に入れた後、牛乳を加えて中弱火で煮付け、

 

 

 



 

 

しゃもじでかき混ぜながら塩で味付けをします。

 




 

 

かぼちゃスープの完成!

 



 フライパンにかぼちスープ、バターを大さじ1ずつ入れて溶かした後、

ハブパウダーも少し入れます。

 

 

 



 

 

フライパンに小さく切った食パンを入れてこんがりと焼いて

 

 

 



 

 

かぼちゃスープと一緒に食べると栄養たっぷりの一食になります。

 








 

カロリーは低く、栄養はたっぷり入っている

超簡単!かぼちゃスープ

 

 

 



 

 

提供: ezday guswls73

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ