レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
じゃが芋の大学芋
照会 1,449 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
じゃが芋3個,シロップ(油大さじ4,
砂糖大さじ4,はちみつ大さじ4)

 

  

じゃが芋の大学芋

 

 


 

 

 

 

 

じゃが芋の大学芋の作り方

 

今日はおやつに良い

じゃが芋の大学芋の作り方をご紹介します。

 


 

材料:じゃが芋3個、シロップ(油大さじ4、砂糖大さじ4、はちみつ大さじ4)

 

 

 

 

 

 

 
 
じゃが芋の皮を剥いて

 
 
 
 


 
 
せん切りにした後、
 
 
 


 
 
水に入れてでん粉を取ります。
それからキッチンペーパーで水気を切り、
 
 
 
 


 
 
熱したフライパンに油をたっぷり入れて加熱し、じゃが芋を入れて揚げます。
カリカリした食感を出すためには2回揚げます。
 

 
 


 
 
フライパンに油、砂糖、はちみつを入れて煮付け、
砂糖が溶けたらじゃが芋を入れて

 
 
 


 
 
素早く混ぜると出来上がり!
 

 
 
 


 
 
アルミホイルの上にのせて冷まします。
 
 
 


 
 
じゃが芋が冷めて固くなったらじゃが芋の大学芋の完成!
 
 
 
 




 
 
甘いじゃが芋の大学芋
 
 
 
 




 
 
 

 








 
おやつに良いじゃが芋の大学芋

 
提供: ezday star279600

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ