レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
[カリフラワーとエビのクリームカレー] 香ばしくて柔らかいカリフラワーとエビのクリームカレーの作り方
照会 986 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
材料:にんじん1/4本(44G),玉ねぎ1/2個
(82G),カリフラワー少々(160G),
むきエビ13匹, 固形カレー2個(54G),
水500G,生クリーム大さじ5

 

 
 
今日は香ばしくて柔らかいカリフラワーとエビのクリームカレーの作り方をご紹介します。
 
 

 

 

 

にんじん1/4本(44G)、玉ねぎ1/2個(82G)、カリフラワー少々(160G)

むきエビ13匹、固形カレー2個(54G)、水500G生クリーム大さじ5

 

 

 

 

 

1. むきエビは背中に切込みを入れ、内臓を取り除いて流水で洗った後、

キッチンペーパーで水気を切ります。

2. 玉ねぎは角切りにし、カリフラワーは一口サイズに切り、にんじんは一口サイズに切って角を丸くととのえます。

3. 熱したフライパンに油を引き、玉ねぎ、にんじんの順に入れて軽く炒めます。

4. 分量の水を入れて中火で煮付け、沸騰してきたら弱火にして約10分くらい(にんじんが煮えるまで)さらに煮付けます。

_

 

 

 

 

 


 

1. にんじんが煮えてきたら火からおろした後、カレーを入れて溶かします。

2. 再び中火にしてカリフラワーを入れます。

3. 4. 沸騰してきたらエビと生クリームを入れてゆっくりかき混ぜながら一煮立ちさせると完成!



 

  

 

 

 柔らかくて香ばしいカリフラワーとエビのクリームカレー


提供: ezday kh8741

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

4
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ