レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
子供の栄養バランスを考えた卵巻きご飯の作り方
照会 230 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
卵3個+塩少々,にんじん1/2本,
キュウリ1本,椎茸5本+醤油少々,
コショウ少々,オイスターソース少々,

ご飯1合+ごま油少々+
塩少々+ゴマ少々,ニラ少々,
コショウ少々,コンブ少々,食用油少々

 

今日は子供の栄養バランスを考えた

卵巻きご飯

の作り方をご紹介します。


 

 

 

 

 

卵巻きご飯の作り方

 

材料

 

卵3個+塩少々、にんじん1/2本、キュウリ1本、椎茸5本+醤油少々、コショウ少々、オイスターソース少々、

ご飯1合+ごま油少々+塩少々+ゴマ少々、ニラ少々、コショウ少々、コンブ少々、食用油少々

 









 

 

 

* 残りご飯を温めて使っても良いが、ご飯を炊く時はコンブ1枚を入れて炊きます。

* 卵はふるいにかけておき、椎茸はぬるま湯に入れて戻します。

* キュウリは皮を回し切ってせん切りにし、にんじんと椎茸もせん切りにします。

* ニラは電子レンジに入れて軽く加熱し、

* 熱したフライパンに油を引いてキッチンペーパーで軽く拭いた後、溶き卵を入れて薄く焼きます。

* 熱したフライパンに油を引き、キュウリ、にんじん、椎茸を入れ、

塩とコショウで味付けをしながら軽く炒めます。

* ご飯にごま油、塩、ゴマを入れて混ぜ、 

* 卵焼きの上にご飯―キュウリ―にんじん―椎茸をのせて巻いた後、ニラで縛って切ります。

 



  

子供の栄養バランスを考えた卵巻きご飯の完成!

 



 

 


提供: ezday min9640

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

0
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ