人気レシピランキング

週間、月間ベストレシピのランキングです。
香ばしいジャガイモグラタン
照会 6,540 コメント 1
料理の材料
ジャガイモ3個,ベーコン4枚,
ブロッコリー50g,バター大さじ2,

豆乳1/4カップ,カマンベールチーズ60g
(スライスチーズでも良い),
ピザチーズ50g,塩小さじ1/2,コショウ少々

 

 

毎日食べても飽きないチーズジャガイモの丸焼き

 

今日はチーズとブロッコリーを入れた

チーズジャガイモの丸焼きの作り方をご紹介します。 


 

 

 

 

ジャガイモの中身を掘り出し、チーズとベーコン、豆乳で味付けをした

チーズジャガイモの丸焼き!

おやつやワインのおつまみに良い

 

チーズジャガイモの丸焼き(ジャガイモグラタン)

 

材料

6個分

ジャガイモ3個、ベーコン4枚、ブロッコリ50g、バター大さじ2、豆乳 1/4カップ、カマンベルチーズ 60g(スライスチーズでも良い)、ピザチーズ50g、塩小さじ 1/2、コショウ少々


 

 

 

 

 ジャガイモは大きいものを選んでキレイに洗った後、

半分に切って250度に予熱したオーブンで25-30分ぐらい焼きます。




 

熱湯に小さく切ったブロッコリーと塩を少し入れて茹でた後、冷たい水で洗います。



 

熱したフライパンにみじん切りにしたベーコンを入れて焼いた後、

キッチンペーパーで油を取ります。



 

  焼いたジャガイモは中身を取り出してすりつぶします。




 カマンベールチーズと豆乳、ピザチーズ、バターを用意し、

(カマンベールは刻みます。)



 


ボールにジャガイモ、カマンベールチーズ、バター、塩、コショウを入れてよく捏ねた後、

 豆乳を入れてなめらかにします。

 



  

ジャガイモの皮に生地を入れ、その上にブロッコリーとピザチーズをのせてください。



 

 200度に予熱したオーブンで約10分ぐらい焼いてください。



 

 こんがりと焼きあがったチーズジャガイモの丸焼き!

 

 

 香ばしいカマンベールチーズとベーコンがたっぷり入って歯ごたえのあるチーズジャガイモの丸焼き!








 

 

朝食の代わりに良いなめらかなチーズ,ジャガイモの丸焼き!


 

提供: ezday hsback2000

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

7
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ